RIGARESSE GROUP ブラッシュアプセミナー

【第一回ブラッシュアップセミナー】

この度、リガレッセは法人全体のスタッフを対象にブラッシュアップセミナーを開催いたします。
私たちは、リガレッセNursingを提供するプロフェッショナルとして、日々学びつづけ様々な技術や知識を磨き続けます。

その為、定期的にブラッシュアップセミナーを社内で開催しております。
2023年3月31日は記念すべき第一回を開催いたしました。

セミナーは、株式会社リガレッセのレストラン棟を使用しながら
オンラインのZOOMを使って、姫路梅ヶ谷事務所と大阪茨木事務所からも参加できるようにしています。

今回、学んだテーマは
「6Sっなに?」在宅看護センター豊岡・日高 所長補佐 廣瀬 和幸
リガレッセが現在力を入れている、6S(整理・整頓・清潔・清掃・躾・作法)
TOYOTAが取り入れている仕組みを踏まえて、所長補佐の廣瀬さんに講演をしていただきました。

そして、
「人生の物語を自分で紡ぐために」 リガレッセ訪問看護ステーション茨木 所長 古舘 恵里香
人生会議について、茨木ステーションの所長古舘さんより自身の物語も踏まえて講演いただきました。
厚生労働省の資料も活用してくださいました。これは、以前に地域でもお話しした内容もあり、とても好評いただいておりました。
【人生会議】人生の物語を自分で紡ぐために
こちらも見てください!!

第二回は4月27日(木)開催予定です!
第二回はリガレッセを卒業される、
看護師とパーソナルアシスタント(PA)が講演を担当してくれます。

とても楽しみです!!